ボストン介護日記

要介護5の父(50代後半)を娘(20代後半)が介護するブログ

車いすでZOZOマリン~リベンジ~ 楽しかった!!

今11月だけど、この話は9月のお話。。

 

ロッテvs日ハム すごく楽しかった!!!

1年ぶりの観戦。

 

今回駐車場はスムーズに入れた。

が、球場受付で問題発生!早めに着いていたのだが、1回裏からの観戦となった。

危うくマーティンのホームランを見逃すところだった。(ボストン談)

 

( 球場受付での問題発生内容は、スマイルシートが抽選で当たった時の3人目の同伴者のSS席の金額が、電話で聞いていた金額よりかなり高かった為、受付の女性に伝えたが、時価総額なのでこの金額より安いという事はありません と言われてしまった。このやりとりで時間が掛かり、1回裏からの観戦となった。

観戦中、スーツを着た男性スタッフの方がやってきて、スマイルシート割があるので払い戻しさせていただきます と言って丁重に謝っていただき、差額分が戻ってきた。)

 

通常車いす席(スマイルシート)は、1スペースに車いす利用者4人、その後ろにそれぞれの介助者4人 の計8人があまり余裕のない状態で座る。このスペースが2か所ある。

今回はコロナの影響で1か所に2組、計4人までが座れる決まりになっていた。これなら横並びが可能なので個人的にはずっとこのままのシステムでいってほしい。

この日は隣に人が来る予定が無いらしく、スタッフさんの計らいでなんと3人横に並んで観戦させていただきました!!みんなで話したり食べたり本当に楽しかった。こんな日が来るんなんて。。。

ありがとうございました・・・!

(横並びによってまともな介助が出来るようになりました。)

 

介助者のパイプ椅子がしっかりとした可愛いものに変わっていた!!!(片側にひじ掛けと飲物ホルダー付き)

昨シーズンまでは学校の簡易パイプ椅子みたいなものだったけれど、これは余裕があって座り心地も良く快適でした。ただ、サイズ的に余裕のあるものなのでこれだと縦2列並びは実質不可能になったと思います。→今後もこのまま横並びで観戦できる・・??

f:id:msannikki:20201118210703p:plain

 

鳥谷弁当を食べた!(お弁当を食べる気分ではなかったが、鳥谷弁当は話が違うので食べた)

ボストンは大好きな絶品チーズバーガーを食べた。

 

この日、澤村が移籍後初登板!(ボストン涙)

移籍後すぐに投げるとは驚き。

 

澤村の回まで観ることができた。

こんなに長く座っていられるとは・・!(ボストンがこういう身体になってから何回か来ているが、最初の頃は2回の途中までしか耐えられずに帰ったりしていた)

本当に楽しくて一生の思い出になりました。(なにかしら起きるが笑)